ナカザワメグミ 運勢学研究所

運勢を使って人生たのしく生きるためのライフハックblogです。

【九星別】3月の過ごし方アドバイス

立春から春分の日までは体調を崩しやすい時期なので、カラダが辛い方も多いと思われます。あまり無理せず、寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べてください。菜の花やふきなどの春のたべものを積極的に取り込むと、チューニングしやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね!

それでは、3月5日~4月3日までの3月節の過ごし方アドバイスをお届けします。天気予報程度にご参考にしていただけたら幸いです。

 

f:id:megumintia:20210304192538j:plain

 一白水星さん

先月は体調を崩したり、こころがちょっと元気がなかった人も多いとおもうけど、今月から復活していつもの調子になるから安心してね~!で、元気になった途端、バリバリ動きたくなる一白さんだけど、今月は慎重に。仕事の依頼っぽいものは来るけど、決定じゃなかったり、明確じゃなかったりして、「え?え?これからどうなるの?」とちょっとモヤることもあるけど無問題。「大丈夫、全てはうまく行く」と前向きな言葉を言い続けて、目の前のことを丁寧にコツコツ淡々とやっていきましょう!

 

二黒土星さん

やる気に満ち溢れる1ヶ月!朝を制する者が3月を制す!って感じだから、朝活に吉ありだよー!っていうか、午前中のほうが集中力上がるから、大事な仕事は午前までに片付けてみてね!あと、お仕事の依頼も多くなりそう!快く受けてみてね!今月はみんなとワイワイガヤガヤと楽しく話している中から、ヒントやご縁が生まれるので、積極的に色々な人と交流を図ってみてね~!

 

三碧木星さん

今月の三碧さんは気力も満ちて絶好調なんだけど、そんなスピードスター三碧さんのペースに周囲が付いてこれないかも。だからこそ、今月は「周囲と歩幅を合わせる」ことを意識して、周りの意志や状況の確認をしっかり行ってね。あんまりグイグイ自分のペースでおし進めると、こじれるかも。だからちょっとだけゆっくりにして、1つ1つの案件を丁寧に仕上げることを心掛けてね。でもチャンスだと思ったことにはライドよ★

 

四緑木星さん

今月はなんだかとっても冷静に色々なことが見渡せるよ!自分のことも、周りのこともよく見えるからこそ、不具合が生じている出来事が目に付いたら、「わたし関係ない」「巻き込まれたくない」と一歩引くのではなく、「よっしゃ!ここは私がみんなをいい方向にお連れしましょう!」と調整役を買って出てください。みんなが四緑さんの力を必要としているし、その陰徳は来月以降、巡りめぐって四緑さんに還ってくるからね♪

 

五黄土星さん

めっちゃ多忙を極める一か月になりそう。仕事の依頼も来るし、頼まれごとも多いしでてんやわんやしそうだから、やることの中でも「重要度」と「緊急度」をちゃんと分けて、その日に出来ることは明日に持ち越さず毎日集中してやっつけよう!とはいえ、そうやって生きていると心が荒んで暴言を吐きたくなるのが五黄さん。でもそれをするほど、人の心は離れてしまうから、忙しすぎるならちゃんと人の手を借りてね。一人で出来ないことがこの世にあるのは、みんなの力を活かすためだし、五黄さんが一人で生きないためにあるんだよ。

 

六白金星さん

先月気を張っていたぶん、今月はちょっと気が抜けるし、息抜きをした方がいいよー!友達や家族とたのしく食事をするのが吉!そのとき注意してほしいのが「うっかりポロリ」の失言。ウケ狙いやちょっとした気のゆるみで愚痴や不満、悪口を言ってしまうと、それがとんでもない方向に広がるから気を付けて!あと、今月は「仕事を進めたい!」って気持ちが強くなるけど、進む月ではないから、ここはじっくり来るべき時までにやることを、淡々とやっておくんなまし。

 

七赤金星さん

色々な変化が訪れるひと月。今までやってきたことが限界を迎えて、新しいやり方に舵を切らなけらばいけなくなることが出てくるかも。ハードな局面を迎えたとしても、「これでもっと良くなるんだ」と信じてまい進してね。でね、仕事間でも家族間でもいろいろな問題が発生するかもしれないけど、その度に「逃げない」ことをしてほしいの。相手とちゃんと向き合って、分かり合えるように言葉で伝えることを面倒くさがらないでね!

 

八白土星さん

ちょっと心身ともにアップダウンがある月になりそう。めっちゃ腹が立ってもじぶんの主張を通して、相手を言い負かそうとすると、深い溝ができちゃいそう。一旦冷静になって「相手の本心」をよく見ようね。八白さんは「相手はきっとこう思ってる!」って決めつけちゃうクセがあるけど、人なんて毎秒進化してるんだから向き合ってみなきゃ分からないじゃん?ちゃんと心とこころでコミュニケーションを取ることを大切にね!ミスしやすいから3回くらい確認して~!

 

九紫火星さん

冷えやすいので風邪や腹痛などに注意!そしてちょっと人恋しくなりやすい時期だけど、孤独をひとりで抱えるよりは、今月に限っては楽しい仲間が集まる場所に顔を出してワイワイする方が、心と運気の回復が早いよ~!後半はいままで頑張ってきたことが、徐々に成果を出しそうな予感、引き続き、インプットを続けて自分のやっていることを更に強化補強させるといいよー!来月以降、いよいよ九紫さんが活躍するターンが廻ってくるから、未来の自分に大いに期待して、今を着実に積み重ねてね!

 

 

はーい!今月はここまで!

ステキな1ヶ月になりますように♡

ではでは、またね~(^_^)/