ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】2月節の過ごし方アドバイス

はい!立春を超えて、いよいよ運勢学の世界では2021年がスタートしました!みなさんにとってよい幕開けとなり、実り多い一年になることを願っています。

 

では早速、2月3日~3月4日の2月節の九星別過ごし方アドバイスをお送りします。天気予報みたいな感じでご活用いただけたら嬉しいです。

 

f:id:megumintia:20210205193933j:plain

 

 一白水星さん

ちょっと前半は体が冷えて調子が上がらないかも。でも大丈夫!後半になるにしたがって、徐々に元気になっていくから「今はローギアなのね」と割り切って、焦らなくていいからね~!とはいえ、色んな人から相談されたり、頼みごとを受けたりするのでまあまあ忙しいと思うの。「だって、どうせ、でも」みたいなネガティブワードは禁止して、「わたしでよければ力になりましょう!」となるべく丁寧コツコツと対応してあげて~!ネガる時は、体冷えてるから、お風呂入って温かくして気持ちを切り替えて!

 

二黒土星さん

小さな用件がゴロゴロ重なって、なんか忙しい!みたいな1ヶ月になりそう。そんな中でも自分の仕事に必要な学びをしている人も多いと思うので、ぜひ物事の優先順位をつけながら、手当たり次第にこなして行くのではなく、計画的に物事に着手していってね。そうやって冷静に日々を過ごすと、ミスもトラブルも回避できるよ!でももしミスったらNURO光の速さで対処すれば大丈夫。今月は何事も積極的に前向きに!新しいことを始めるのにも向いてるよ~!楽しみだね!

 

三碧木星さん

お!やっと三碧らしい勢いや気力がみなぎって来る1ヶ月だよ!今月はかなり心身共に調子がいいし、色々な所からお声がかかって忙しくなるかも。だからこそ、早起きして静寂の時間を取ることや、ストレッチして体を整える時間を持つことをお勧めします。チームで働いている人は、あなたがムードメーカになる月。あなたが笑顔で元気に一人一人に丁寧に対応すれば、周りと歩調が合って色々なことが動き出すよ!ガンバ!!

 

四緑木星さん

絶好調な1ヶ月!心も体も調子がいいから、四緑さんの良さを十分に発揮してみんなのアシストをして貢献してください。その際、トゲのある言葉より、優しい言葉を常に意識して使っていくとコミュニケーションがスムーズになるよ♪あとは自分の思い込みで物事を進めないこと。ちょっとでも気になる事は、しっかり確認しながら進めてね。

 

五黄土星さん

改めて2021年がここから始まるから、今までの1年どんな年だったか。そして来年の2月3日にどんな状態になっていたらいいか。どこにいて、何をしていて、周りにはどんな人がいて、どんな感情を味わいたいか。そうやってゆっくり1年の振返りと、計画を練るのに適した1ヶ月。そして今、とても調子がいい人が多いと思うけど、それはたくさんの人のお力添えあってのこと。感謝の気持ちを持って、決して一人でここまで来たわけじゃない事を再認識してね。

 

六白金星さん

すごく仕事運がいい1ヶ月。だから忙しい日々になると思うけど、決して手を抜かず真摯に対応して行ってね。そうやって好調だと、どうしても強気に出て、きつい言い回しやケンカ口調になって、相手の言葉の上げ足を取りに行きたくなる人もいるかも知れないけど、そこはNG。今月はちゃんと「引く」とき。相手に合わせて柔軟な対応をして、対立構造は避けてね。大人な対応が幸福のカギ!

 

七赤金星さん

今月は出来るだけたくさんの人と出会って人間関係を広げると、今後面白い展開になりそうだよ!あと、いまチームで動いていたり、お客様と接するお仕事をされている人は、しっかり相手の理解度を把握することと、ちゃんと相手に伝わる言葉や表現を選んでコミュニケーションを取ることをマジで、マジで丁寧にやってね!自分の意見だけ押し付けちゃうと、関係が良くなくなるから注意してね。

 

八白土星さん

やりたいことと、やるべきことが頭の中でごちゃごちゃしちゃってる八白さんは、まず考えていることを全部付箋に書き出して脳内を見える化しよう!その上で優先順位をつけて、「今年はこれをやる!」「だから今月はこれに絞る!」ってちゃんと目標を明確にした方が動きやすいよ!その時、家庭がある人は「仕事」と「家族」どちらも大事に出来る目標と行動設定をしてみてね!

 

九紫火星さん

めっちゃ頭が冴えわたる1ヶ月な上に、多忙を極めるので、どうしても心がいつも急いてる感じになりがち。詰めが甘い仕事をしないように、時間割にゆとりをもって最後まで丁寧な仕事を心掛けて。それと同時に、ちょっと周りのミスとか失言とかに目が行きやすくなるので、穏やかに対応するとGOOD。一人でカフェに行ったりしてゆとり時間を持つと自己コントロール感が戻ってくるよ!

 

 

今月もおきばりやすー!

 

インフォメーション

 

大変遅くなりましたが、新年恒例の「2021年カチトリ戦略会議」2月分受付を開始します。ただ、中澤ちょっと忙しいので、当初予定していた募集人数より大幅に減らさせて頂きました。一人一人、丁寧に対応するためにはそうするしかなく、ご了承頂けたら幸いです。

 

<2月受付分>

2021年度 カチトリ戦略会議

定員:5名様

日時:ご希望日に合わせます

場所:ZOOMかfacebookメッセンジャー

その他詳細・お申込みはこちらから▼

2021年度 <2月受付>カチトリ戦略会議

 

 

 

<継続セッション>

2021年度 年間カチトリ会議

定員:2名様(増席しました)

その他詳細・お申し込みはこちらから▼

2021年度 年間カチトリ会議 (form-mailer.jp)