ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】1月節の過ごし方アドバイス

新年明けましたが、運勢学的には立春からが新年になるので、実はいま年末。2020年度最後の過ごし方アドバイスをお届けします。1月5日~2月2日までの運勢予報です。ご参考程度にご覧ください。

 

f:id:megumintia:20210106175149j:plain

 

一白水星さん

人と会う時はおしゃれして行くといいよー!でね、今月はなぜか一白さんには珍しく、うっかりキレやすいので、どんな時も、何を言われても穏やかに知的に冷静に対応してください。もめ事はこちらの方が不利益!そして目上の上司や取引先(その方が女性なら尚更)との関係はとくに気を付けて。自分の意見を通すのではなく、意見を聞いてお互いにとって良いトコロに着地してね。ちょっと気疲れしたら、気の置けない友人とご飯を食べに行くといいよー!

 

 

二黒土星さん

昨年中、走り抜けた二黒さんほどちょっと今月は疲れが出やすいかも。風邪をひくと長引くし、睡眠不足の人はそれが万病のもとになるから暖かくして寝るように!人によっては今月から新しい生き方の一歩が始まる人もいるかもしれない。変化を常に受け入れながら、優先順位を必ずつけて行動してね。思い付きの行動はアカン!1年間のプランニングとかにも最適の月です。明るい気持ちで1年をデザインしてみてね!

 

 

三碧木星さん

本格的に調子が上がってくるのは来月からなので、今月はコツコツのんびり過ごすといいよー!年賀状のやり取りをしていない人ならば、昨年お世話になった方にメールを出して新年のご挨拶をするとか、そういう地道な縁結びが大切になるひと月。仕事も一気に大きなことをしようとせず、今月は当たり前の通常業務と来月から動くプロジェクトがあるならそれの準備を粛々とやること。疲れたら公園に散歩行って甘い飲み物をいただくとリフレッシュできるかも。怒らないで何事も品格を持って当たってね!

 

四緑木星さん

今月心身ともに調子がいいね!四緑さんの持ち前の明るさや朗らかさが周りをハッピーにさせるから、ぜひ今月は挨拶する時や声掛けなどを元気にやってみる!を心掛けて!で、元気すぎてちょっとウッカリ八兵衛になりそう。ケアレスミスや忘れ物が多くなったり、伝達ミスによる周囲との連携が上手く行かないことが起こりそう。何事も2度確認すること。言ったつもり聞いたつもりにならないで、伝わってるかちゃんと確認することに注力してみて!その方がみんなハッピーになるでしょ??

 

五黄土星さん

今月絶好調じゃないですか!めちゃくちゃ頭も冴えているから、思いついたことはバンバン始めるのが吉!そして今月は積極的に人に会いに行ってください。こんなご時世だから直接会うのが難しい場合は、オンラインでもいいので、前々から興味があった人やもののところにアクセスするといいよー!今月のご縁は面白い展開をのちほど生みそうだから、食わず嫌いせず色んな人と会ってみて!「食わず嫌いせず」だよ(笑)大事なことなので2回言いました♡

 

六白金星さん

激動の2020年を生きた六白さんが多かったと思います!本当にお疲れさまでした!と、言いたいところだけど、来月から再びジェットコースター級の1年が始まるので今月は棚卸し月にするといいよ!特に昨年お世話になった人をひとり一人思い出し、自分だけの力でいまここに立っているわけではない事を全身で理解して欲しい。今月は自分が目立つこと、得することより、一歩引いて周囲の人のために動けると吉!泥酔厳禁!

 

七赤金星さん

新年しょっぱなから忙しい日々に忙殺されそう!忙しいとどうしても独りよがりな決定をしてしまいそうになるけれど、もし組織にいる人や、フリーランスでも家族や仕事仲間がいる人は、ぜひ周囲の意志もだいじにしてあげてね!みんなの意見を聞いて、やり方を納得した上で物事は進めて行ってね!独断ダメ。話し合う時はイライラすることもあると思うけど、ケンカ腰だとますますこじれるから、深呼吸して冷静に対応してね。手帳を朝みて予定を確認すると吉。

 

八白土星さん

ちょっと先月までの気ぜわしさが頭に残っている感じなのかな?今月はその気ぜわしさのまま過ごすと、なんか八白さん物理的にケガしそうだから、ちょっと落ち着こう!今月はもっと穏やかに過ごせるから安心してね。新年会や年始のごあいさつでたくさんの人と楽しい会食を共にすることが吉!おしゃれして出かけて、その場を楽しんできて!ただ、口が滑りやすいので注意。お互いにたのしい空間になる言葉選びを心掛けて!

 

九紫火星さん

どんな変化があってもおかしくないひと月。それによって気持ちの浮き沈みがあるかも知れないけど、大丈夫。今月のあらゆる出来事は必ずいい結果につながるので、今は自分の目の前にあるやるべきことをコツコツ淡々とやっていくことが、結局は現状打開の近道になるよ。今月は家族との時間を大事にしてほしいなぁと。一緒に食卓を囲んだり、温泉行くのもあり!風邪をひくと超長引くから、注意だよー!

 

 

皆様にとって素敵な1ヶ月になりますように!

最後までお読みいただき

誠に有難うございました!

 

インフォメーション

 

<1月受付分>

2021年度 カチトリ戦略会議

定員:10名様 残り2名様

日時:ご希望日に合わせます

場所:ZOOMかfacebookメッセンジャー

その他詳細・お申込みはこちらから▼

2021年度 <1月受付>カチトリ戦略会議 (form-mailer.jp)

 

 

<継続セッション>

2021年度 年間カチトリ会議

定員:4名様 定員に達しました

その他詳細・お申し込みはこちらから▼

2021年度 年間カチトリ会議 (form-mailer.jp)