ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】12月節過ごし方アドバイス

はい!師走~!!忙しくお過ごしの方も多いと思いますが、個人的に来年にイイ感じでニュルっと突入するためには、12月の過ごし方ってとても大事だと思っております。ですのでいつもよりモア丁寧にお過ごし頂けたらなと思い、今月のアドバイスをお届けしますね~!ちょっと脳内おネェが早めの年末年始休みに入ったので、今日は私がお送りします!

 

 

f:id:megumintia:20201209151800j:plain

 

一白水星さん

ここまで忙しく過ごしてきた一白さんだからこそ、今月は少し停滞気味に感じることがあるかも知れません。中には今までやってきたことが、急な方向転換を迎えたりして気持ちが落ち着かなくなる人も。でも、信じて欲しいのが「今月起こる事のすべては必ず良いことに転じる」ということ。今大変だったり辛くても、必ず乗り越えた先に光があるので、焦らず、粛々とやるべきことをやろう。お部屋のお掃除を毎日コツコツやってもいいかも!

 

二黒土星さん

 

頭はめっちゃ冴えているし、やる気にも満ち溢れているんだけど、どうにもこうにも周りと歩調が合わない月。だから無理やり自分の意見を通して推し進めようとすると決壊するので、ひとまず周囲の意見に歩み寄り、そちらに歩調を合わせてあげると吉。来月以降、自分の意見を伝えるとなぜかすんなり行くよ~。おしゃれして、楽しく羽目を外して忘年会を楽しむと良き!

 

三碧木星さん

自力で頑張ると大したところに行けないから、今月はたくさん人に頼って優しさに甘えましょう。あと今月はなぜか来客が多かったり、人と会うことが多くなりそう。色々な意見や見解を述べられても、丁寧に話を聞き、そこから何かを学ぶ姿勢を取れるといいかも。簡単に言うと、ケンカしないこと。あとは気持ちをスッキリさせたい時は、神社仏閣に詣でてみてね。風邪ひかないように、温かくしてすごしてねー!

 

 

四緑木星さん

 

忘年会シーズンなので色々お誘いがあると思うけど、全て乗るべし!新しい出会いがありそうならば、そして自分が楽しそうだと感じる何かがあるならば行くべし!でも一つ注意して欲しいのが、どこでも自分の意見を通し過ぎないこと。相手の言葉への理解をしめし、共有ゾーンを探して足並み揃えて進む方向を探れたら吉かな!年末年始は家族や友人でハートフルな時間を持つといいよー!

 

五黄土星さん

ちょっと浮足立っているので、ミスに注意。ミスしたらすぐに謝る事。とはいえ、今月は来年以降の拡大につながるお話も来そうなのでちょっと楽しいことが起きるかも。来年を迎える前にぜひやって欲しいのが、断捨離。これは絶対にお願いします。あとは1年の振り返り。どんなことがあり、どうやって乗り越えて来たかを再確認しよう!年末年始はおうちでのんびり過ごされるといいよー!

 

六白金星さん

 

拡大の一か月。自分のビジョンをしっかりと掲げて告知することで、たくさんの応援と後押し・協力を得ることが出来るから、小さくまとまらず大きな夢を描いて自信を持っていきましょう!とにかく攻めの姿勢に転じた六白さんにとっては、激動の一年だった。本当にお疲れ様。年末はのんびり旅行に行くといいよー!

 

七赤金星さん

 

慣れないことの連続で、果敢にチャレンジを続けた七赤さんにとっては今年は良く走ったなぁ!と思える一年だったと思います、本当にお疲れ様!今月は日頃仲良くしている人やお世話になった人たちと、楽しくホームパーティーとか出来ると吉!ただし、酒席での軽率な発言は控えるように!等身大の自分でいい。上手く行ったことは「おかげ様」あかんかったことは「自分の課題」というスタンスで!

 

八白土星さん

本当に忙しい一年を良く走り切った!お疲れ様!と言いたいところだけど、その勢いのまま今月も超忙しいので、最後まで気を引き締めて頑張って!そして何か新しいことが不意に始まる人もいれば、自分から始める人もいるかも知れない。その際は明確なビジョンと、なぜやるかという意志をハッキリと持ってハートに火をつけてスタートすると吉!年末年始は家族団らんで過ごすといいよー!

 

 

九紫火星さん

今月はめっちゃ楽しく過ごすといいので、気の合う仲間や友人、家族と美味しいものを囲んでお酒を飲むこと自体が吉!ただ夜の運転や帰宅時の歩みに気を付けて。「家に帰るまでが遠足」をスローガンに、楽しかった日こそ、帰り道は安全に気を付けて注意散漫せずに無事に帰ってくること。年末は今年一年、お世話になった人に直接お礼を伝えたり、メッセージを送ったりするといいよー!

 

 

はいこんな感じです!

今年も残りわずか!大切に過ごして行きましょうね!

最後までお読みくださって

ありがとうございました~!!

 

 

インフォメーション

 

来年もやります!

毎年恒例の「今年はこんな年だよ」「こう過ごすといいよ」を1on1でお伝えする「2021年版・カチトリ戦略会議」セッション。

 

現在色々準備中です、間に合うのか!自分!!

本当に出来るのか!!自分!!!

もうやることが多すぎて毎日ぴえん!!!!

 

また詳細はブログでお知らせします。

 

注)フライング予約の方が何名かいますが、これ以上受けたら私の通信速度が128kbpsに下がり、思考回路がショートしてやさぐれます。ご予約、お問い合わせはフォームオープンまでしばらくお待ちくださいませ。