ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】8月の過ごし方アドバイス

さて!!とうとう8月になりました!

8月と言えば、気学節は2月4日始まりなので、ちょうど半年が経ち、下半期突入の時期です。今年の総決算、来年への助走が始まる半年間。ワクワクしますね~!

そんな後半戦のスタートである8月度(8/7~9/6)の過ごし方アドバイスをお届けします。

 【九星別】8月の過ごし方アドバイス

f:id:megumintia:20200810181243j:plain

 

 

一白水星さん

 

運気爆上げ期!8月16日以降めっちゃ仕事で忙しくなると思うので、今のうちに体休めておいてください!とはいえ、運気が強い時は必ず様々な問題が生じるもので、それらの全ては人から運ばれてくるものが多いから、焦らず冷静に、一つずつ解決して行きましょう!お仕事の依頼なども増えてくるので、すべてのご縁に感謝して対応は丁寧に。もしすぐに動き出さない案件でも、気長に待ってみてね。

 

 

二黒土星さん

この1年を振り返り、来年の1年間を思い描くような過ごし方をすると良し!今まで努力してきたことは大いに実るし、逆に怠ってきたことは目の前に課題として突き付けられます。課題が現れた場合は、逃げずにコツコツ向き合う努力を。実りの結果が出た人は、それを加速させるために積極的に攻めの姿勢でガンガン行ってください。決断事はすぐに回答する事。悩んだら目上の人に相談!

 

三碧木星さん

今月はマックス仕事が忙しい上に大きな仕事が決まる可能性も大。こういう時だからこそ食い込むほどふんどしを引き締めて、基本に忠実な仕事(ホウレンソウとか、挨拶とか確認とか根廻とか)を心掛けよう!チームをけん引する立場の人は、今この時期だからこそ人材育成、チームビルディングに注力して、どんな時も楽しく戦える集団を作っておくことをおススメします。人とのつながりを大切に、ご飯に誘われたら行くべし。

 

 

四緑木星さん

先月くらいまでは何かと忙しかった四緑さんですが、今月はちょっと立ち止まって心の英気を養って頂きたい1ヶ月になります。具体的には、家族や気の置けない仲間たちとのおいしいものを食べながら、楽しい時間をゆったりと過ごして欲しいのです。一番身近な当たり前のようにある「幸せ」を再確認するために。あとは家族との口喧嘩に注意。勝とうとしないこと。言葉の奥にある相手の気持ちを見てあげてね。きっとあなたと仲良くしたいだけだから。仕事ではホウレンソウ不足のヒューマンエラーに細心の注意を払ってください。でもま、カレー食べて美味しいお酒でも飲んで楽しんで!

 

 

五黄土星さん

夏バテしていませんか?ちょっと暑いからダラダラした生活になっていた人は、この1ヶ月を使って規則正しい生活に戻す工夫をしてみてください。今月は新しいことが始まる予感。求められる役割をこつこつと果たすことで今後の発展の仕方が違う。ぜひ投げ出さずに取り組んで欲しい。そして人に優しくするというのを意識して取り組んでみて欲しい。

 

六白金星さん

今まで頑張ってきた六白さんほど、今年イチ注目を浴びる月。ただ、光が強くなると闇もまた濃くなるのが世の常で、やっかみを受けたり、認識の違いからついケンカに発展してしまう可能性もある。外野の声は気にしないにしても、身内や仲間とは常に認識にズレがないか、確認を取りながら物事を進めて行くことを大切にしてね。思っているだけでは、相手に伝わらないよ。多忙を極める月だからこそ、心穏やかに。自分の気持ちを常にご機嫌にするために、今月はおしゃれをするといいよ!

 

 

七赤金星さん

今月はかなり疲れやすいので、朝日を浴びてセロトニンを増やし、規則正しい生活を心がけよう。いろいろパワーが出てこないし、大変なことも多い月かも知れない。そんな月だからこそ、楽しいこと大好きな七赤さんは、家族や仲間との時間を大事にして、そこでエネルギーチャージしてください。仕事は出来るだけ丁寧な仕事を心掛けて。新しいことをするには向いていない月だから、日々をコツコツと。

 

 

八白土星さん

先月までは自分の道に迷いが生じて悩む人が多かった八白さんだけど、今月からは少しずつ明るさを取り戻していきます。悩みながらも「これからはこういう活動がしたい!」と考えをまとめてきた八白さんは、ぜひ今月からその活動に着手して頂きたい。ポイントとしては、半年、1年、それ以上などの中・長期スパンで定性目標と定量目標を定めて、それに向けて今月は何に取り組むかを具体的にして行動するといいよ~!八白さんは目標が明確なほど、がぜん進める人たちだからね。動こう!!

 

 

九紫火星さん

色々規制の多い夏ですが、その中でも出来る範囲でモラルを守って自分だけの夏をめっちゃ楽しんで気分転換しよ~!!あと、色々したいことが思い浮かぶだろうけど、時間的にも肉体的にも無理な予定の組み方をしそうなのでそこは注意。余裕のあるスケジューリングを心掛けて。あと今月は軽はずみな発言に注意。もししてしまったら秒で謝罪し解決にまい進してください。

 

f:id:megumintia:20200810194134j:plain

夏はカレーを食べるがいいよ

 

 

今月からガラッと運気が変わってきている人が多いなぁという印象です。特に2月から自己改革を進めてきた人は、これからの半年間は次のステージに突入する重要なフェーズに入るので、ぜひ来年の自分を意識しながら、毎月毎月を運気と行動を連動させて戦略的に過ごして頂けたらと思います。

 

とはいえ、運気と行動を連動させて戦略的に過ごすってどうすればいいのか?ってなりますよね。

 

そこで今回、大事なフェーズの方にさらに飛躍して頂きたいので

 

2020年下半期 カチトリ戦略会議

 

を開催いたします。

 

来年の運勢の流れも視野に入れ、具体的に残り半年をどう過ごして行くのがいいか?やった方がいいこと、注意すべきところなど具体的にお伝えします。

 

・今やっている事業や仕事を更に拡大・加速させたい

・目標や目的がありガチでそれらを取りに行きたい

・効率的に夢を実現させたい

 

という方にお届けしたい!何故なら

 

 

具体的な夢や目標を叶えるなら、運気の流れは読んだ方が絶対にいいから。多くの経営者が何かしらの方法で「運勢学」を取り入れた理由って、もう単純に「運気の流れって存在するし超大事だね」ってことを体感して知っているからなんですよ。

 

猛吹雪の中、大勝負に出るのはリスクが高いし

追い風が吹いてる!!ここが攻めのポイント!っていう肝心かなめのところで行動に移せないなんて、あまりにも勿体ないじゃないですか。

 

四季のように移り変わる運気の流れを知り

 

春には春の

夏には夏の

秋には秋の

そして冬には冬の

 

最適な過ごし方と戦略は必ずあるわけです。

 

目に見えない、けれど確かに存在し、うすうすは感じている「運勢」と言うものを味方につけて、大輪の花を咲かして欲しいのです。人生を余すことなく謳歌して欲しいのです。

 

そんな想いで今回、1時間のセッションを

『2020年下半期 カチトリ戦略会議』

 

と銘打って、20名様限定で

特別価格:8,800円(税込み)でご案内させて頂きます。

 

 

この半年間を有意義に過ごし、勝ちを取りに行くために、専属参謀:中澤といっしょに秘密の戦略会議、しませんか?

 

ご応募お待ちしております!

2020年下半期 カチトリ戦略会議

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cdc8f9d1675152

 

 

では本日はここまで!

最後までお読みくださって誠にありがとうございました!