ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】7月の過ごし方アドバイス

今月も7月7日~8月6日までの7月節の九星別過ごし方のアドバイスをお届けします!

 

 

f:id:megumintia:20200707171529j:plain

=目次=

 

一白水星さん

今月はとにかく行動!動けば動くほど成果も出やすい月なので、動き出すまで時間がかかるお尻が重たいトコがある一白さんも、今月だけは毎日することを決めて地道に目標に向けてタスクをこなして行こう!お仕事や頼まれごとも増えるけど、だいたい面倒な案件な上に、そんなにワクテカしないものばかり。でもそれをこなすと自分の能力がアップする事ばかりなので、ぶつくさ言わずに淡々とこなして!早寝早起きして!交通事故など注意!

 

 

二黒土星さん

めっちゃいい追い風来てるよー!!今月はお仕事でもプライベートでも依頼や出会いがじゃんじゃん増えそう!なのでもし誰かに何らかのお誘いを受けたら、全受けの方向でおなしゃす!特に旧友や昔の同僚からの連絡は、新しい展望を運んできてくれるかも。

メールボックスに不要なメールがたまってない?もう読んだものは削除したり、読んでいないメルマガなども思い切って解除するのもおススメ。忙しい時はちゃんと人を頼って一人でやろうとしないでね。

 

 

三碧木星さん

ちょっと立ち止まって半年の振り返り、下半期どうしていきたいかを考える自分会議を開くのをおススメします。その時自分に問うて欲しい質問が「もっと私の人生が充実するためには何が必要だろう?」。きっと今も幸せだし上手く行ってる三碧さんは多いと思います。けれどもう少し変化や刺激が欲しいころだと思うので、下半期をエキサイティングにするために、自分会議を開いて、出て来た答えを叶えるためにまず何が出来るかを考えて、一歩一歩行動してみてね。

 

 

四緑木星さん

大変お忙しい月になると思います。え?なんで私ばっかり頼るの?ほかにやれる人いないの?みたいな忙しさなんですが、四緑さんが適任だからみんなが頼って来るのでどうか頑張ってあげてください。人をアシストしてこその四緑です。忙しいとスピードを上げてタスクをこなそうとしがちですが、今月はそれだとミスを誘発するかも。ぜひ、スピードを下げてでも丁寧な仕事を心掛けてクオリティ重視でお願いします。オンオフつけるために、リラクゼーションやマッサージに行くのおススメ。家族の時間も大事にね。

 

五黄土星さん

 

五黄さんにちょっと想像して欲しいのが、「今年の12月31日をどんな気分、どんな状態で迎えられたら超絶ハッピーですか?」ということ。その状態をありありと描いた時に、そんな状態を迎えるために必要な、適切な対人関係を築いて欲しいんです。つい口論したくなる時もあるし、強がりたくなる時もあると思う。でもその言葉を放つことで、理想の年末にたどり着けるのか?時には言葉を飲む、という選択肢が自分と環境を良い方に導くこともあるので、志高く、大らかに、優しい言動の選択を!

 

 

六白金星さん

変革の3ヶ月が始まる、最初の月。今月は仕事面や生活面で自分の意志とは関係なく変化に巻き込まれることがあるかも。でもそれは大変なもののように見えて、実は今後ラッキーに転じるようなものがほとんどだから、渋々・淡々・コツコツとこなして行きましょう!思い通りに行かないことに「フンガー!!」とイライラするとHP(ヒットポイント)削られて夏風邪とか引くから「これも人生」と全てを受け入れる寛容さを大切に。

 

七赤金星さん

今まで努力してきた人は日の目を浴びる月。どうしても独りよがりの考え方になりやすくなるので、ぜひ「自分のため」に動くのではなく「相手と自分にとっていい行動はなにか?」と常に問いを持って、言動を選択してみてね。あと出会いと別れの予感もあるので、この時期ご縁が切れる方は決して追わないこと。「お前のファンを辞める!」とファンに言われたノンスタの井上さんに習って、「今まで応援してくれて有難う!」と感謝の心で別れよう。おしゃれを心掛けるといいことあるよ!自分の心がアガる服を着よう!

 

 

八白土星さん

今年は序盤から多忙を極め、疾走してきた八白さんの場合は今月は一気に疲れが出るかも。普段ハイパフォーマーな八白さんだからこそ、体調を崩すとメンタルも弱まりやすいので、今月は今まで頑張ってきた自分を整える月だと思って。特に食べ物には気を使いたい。来月以降また活躍が期待されているからこそ、楽しんで毎日を戦える体を作るために、なるべく手作り、旬のものを頂くこと。瞑想タイムもおススメ。

 

九紫火星さん

先月は疲れ切って心身共にグダグダだった九紫さんも、今月は体調も整ってやる気も出て来そう。今月のテーマは「ONE TEAM」。組織で働いている方は、問題解決を一人でやらず「みんな」でやること。フリーランスや個人事業主の方はクライアントさんと一緒に「創造する」という概念を強く持って、話し合い、確認を細かに行うといいよー。

周囲を信頼して、背中を預けてみてね。みんな助けてくれるから。

 

 

七夕から7月節がスタートとはなんとも縁起のいい。

みなさんにとって実りの多い7月になりますように

七夕の夜に願っております!!

 

最後までお読みくださって

有難うございました!!

 

 

 

セッションお申し込みは

こちらから▼

オンライン90分 10,000円(税込)

気学コーチングセッション「上々会議」