ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】5月の過ごし方アドバイス

5月5日から6月4日までの5月節のアドバイスをお届けします。天気予報を見る感覚で読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

f:id:megumintia:20200506200613j:plain

 

一白水星さん

 

今やっていること、新しく始めたことがある人は、その取り組みが日の目を浴びるのは夏になってからだと信じて、結果が思うように出なかったり、作業効率やクオリティに自分自身が納得いかなくても、コツコツ続ける事が大切な一か月。今は種を太らせる時期。想像もしないような光が待ってると思って一緒に頑張ろう!

 

 

二黒土星さん

 

今月は結果を急ぐより、今続けていることをコツコツ積み重ねていくことがとっても大事。そしてスタンドプレーに走るのではなく、周囲をアシストする側に回って、二黒さんの得意な縁の下の力持ちを発揮することが吉。手痛いことがあったら、それは逆に運勢の波に乗っている証拠!痛い!不安!と愚痴るより、その経験からPDCAを回して成長につなげてみてね~!

 

 

三碧木星さん

 

やる気がみなぎり、走り出したい衝動とは裏腹に、舞い込んでくる仕事は問題処理系が多くて「めんどくさっ!」と叫びたくなる月になるかも。いや、こんなチマチマした仕事じゃなくもっとやりがいがある事したい!と思うかもしれませんが、今月はこういう小さなことを丁寧に扱うのが大事。足元を固める月だと思ってガンバ!

 

四緑木星さん

 

今月は頭が冴えているから、思い立ったことは確信を持ってやり抜いてみよう!もし目上の方から食事に誘われたりしたらご一緒してみるといいよぉ。そして上手く行くことと上手くいかないことは、それぞれ「今はその方がいいからそうなっている」と思って結果に執着せず、四緑さんらしくとことん風のように走り抜けて欲しい。

 

 

五黄土星さん

先月までのようにスタンドプレーに走るよりかは、人をアシストして盛り立てる方に少し意識を向けるといいかも。頼まれごとも多い月で、全部出来るので日和らずにドンtっとぜんぶバッチこーい☆で受けてこー!あと、人を見下すような発言には注意。言葉と眼差しに常に愛を!

 

 

六白金星さん

 

六白全員ワーカーホリックかとツッコみたくなるほど、仕事大好きな六白さんにとってまさにお仕事が多忙で、しかも嬉しい結果がついてくるそんなひと月。だけど多忙すぎるがゆえに体調も心配なので、ちゃんと休日を確保する事。そして今月は自分より視座の高い人の意見に触れて、今後1年先くらいに「どうなりたいか」を考えてそこを目指して動き始めてみてね。

 

 

七赤金星さん

変革が求められている月。今までの自分ではどうにもならない、というところまで来ている方は腹をくくって自己改革に乗り出してください。ストレートに言えば「一番やりたくない手段、カード」を選んでみて欲しいなぁと。おしゃれと食事を楽しみながら自分を喜ばせることも忘れず!口論に注意!相手の傷をわざとえぐるようなことを言わないこと。

 

八白土星さん

周りから変化の種が飛んできて、否応なしに変革を余儀なくされるかも。とはいえ、結構ここ数か月頑張ってきた八白さんは、今月ちょっと疲れが出てやる気がみなぎらないかも。その上、時間や能力の不足を改めて実感して、自分にがっかりする時もあるかもだけど、落ち込まなくていい。あなたはやれることちゃんとコツコツやってる。今はそれでOK!分からないことがあったら素直に聞いちゃうといいよ。

 

九紫火星さん

 

今まで頑張ってきた九紫さんは努力が報われ、自信につながる出来事が起こりそう。頼まれごとは好き嫌いで判断せず、ぜひ受けてあげてください。今自分に必要な学びを始めたり、学びを深めるには最高の時期。おしゃれを楽しみながらお勉強も頑張ってくださいまし。

 

 

ではではご参考まで!

最後までお読みくださって誠に有難うございました!