ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

運気を発動させる方程式②

前回運気を発動させる方程式①をお送りしました!読んでない方は先に読んでみてね!

www.nakazawamegumi.com

 

 

さて、運気はプロテインと一緒で、元々持っている運を強化補助する役割がありますよ~という話を前回しました。

 

今回は運気を取り入れてから、実際に願いを叶えるためには「願う、行動、覚悟」が必要ですよという話を順にしていきたいと思います。

 

 

願う

「ちょっと中澤ぁ~、アタシ思ったんだけど、願うなんて誰でも出来てるじゃない?アタシだったら『お前ABBAかよ』っていうくらいマニマニマニーッ!!ってデス声出しながら毎日お便器に願いを言ってるんだけど~!!」

 

 

めっちゃ楽しそうですね(笑)運気たちもネェさんのこと「この人愉快だなぁ」と思って見てると思います(笑)ああ、でもネェさんの願いって「お金が欲しい」んですよね。それって、純粋に「お金が欲しい」だけですか?札束がどーんって増えるだけで十分?他は何もいらない!って感じ?

 

 

「へ?イミフーっあんたバカなの??何かしたいことや、欲しいものがあるからその為にお金が欲しいんじゃない!!

 

 

そうですよね、「何かしたいこと、欲しいもの」があってそのためにお金が必要なんですよね。ネェさんの場合はなんですか??

 

 

「アタシはねー、すっごく海外旅行が大好きだから、色んな国を巡ってセルフポートレート写真を撮りまくって、自分だけの写真集を作ってお店で売り出したいわ~♡素敵じゃない??ウユニ湖に浮かぶ、美女と書いてアタシが2人とか!!絶景と絶世の美女のコラボよー!!ああーん想像しただけで萌え萌えするわぁぁぁ♡」

 

f:id:megumintia:20200426203314j:plain

 

 

 

へー!めっちゃ素敵!それ見てみたい!!

で、ネェさんの本当の願いってそこなんですよ。「お金が欲しい」じゃなくて、「海外旅行、セルフポートレート、写真集、お店で販売」じゃないですか。願う優先順位が逆なんです。本当は「海外旅行、セルフポートレート、写真集、お店で販売」を萌え萌えキュンキュンしながら願えばいいんです。感情と本音に直結した願いにしか、運気は力を貸してくれないから。

 

 

「お金が欲しい」を素直に願って、そのまま大金を得ているロールモデルって、与沢翼さんがすごく良い例だと思うんです。彼って「今世はお金に魂を売るって決めている」って断言しているくらい、すごくお金が好きなんだそうです。で、お金を得て何かをしたい、何かが欲しいってないんですって。純粋に「お金を儲けることが好き」だから、ずっとお金儲けをゲームのようにやり続けたいそうです。願いが明確で素敵ですよね。

 

 

 

「なるほどね~、そしたらアタシは今度から『お金欲しい』じゃなくて『海外旅行行って、ポトレ撮って、写真集作ってお店で売りたいわ♡』って願いながらお便器を洗っていれば、それに必要なお金がどこからともなくボーン!って入って来るってことね??ヒャダー!楽しみが過ぎる~!!!!」

 

 

あ、うん……

半分合ってて、半分間違ってるんです。

「願う」のやり方はそれでいいんです。

 

で、次に運気を発動させるために超大事なのが『行動する』なんです。

 

 

行動する

 

え?行動するってなに??

ふつーさ、こういう「運気アップ系」って運気取って、願えば叶うんじゃないの?そういう売り出し方してるじゃない。

 

 

 

いやー、本当にそう思ってる人多いですよね。みんな楽したいものねぇ。分かるよーすごい分かるし、楽したい大衆のマスが大きいからこそ、そうやって打ち出せば商売になるから、ビジネスモデルとしては素晴らしいんだよねぇ。

 

 

「楽して願いを叶えたい」というニーズに対して、「運気を取ると上手く行きますよ!」ってベネフィットはまさに顧客のニーズをちゃんと満たしているものね。貢献はしてるんですよちゃんと。叶わなければ叶わないで、いくらでも言い逃れ出来るしねぇ。商売としては素晴らしいんですよ。

 

 

でも私、それは出来なかったなぁ。その方法が、搾取だとか、騙しているとは一切思わないし、その方法を取られている方も、それ相応の覚悟と望みを持ってなさっているから否定に値しないんですよ。

 

 

な、中澤?急にどうしたビジネスの話し出して??

 

 

あ、ごめんなさい。わたしお仕事の話をしている時と、お仕事のことを考えている時が一番楽しいのでつい話が逸れました。そうそう、「行動する」ってどういうこと?ですよね。めっちゃ夢のない話で申し訳ないんですけど

 

 

運気取って、願ったら、その願いを叶えるにはどうすればいいか?を考えて行動してほしいんですよ。

 

 

 

は?ふざけんのは顔だけにして!?

結局行動すんのかい!!!願ったら叶うんちゃうんかああああい!!!(泣)

 

 

いやー、地球って願って、行動することによって望みが実現するシステムになっているし、そのプロセスに起こるすべての出来事を体験して楽しみ、成長するために生まれてきている節が我々人間にはありますから、行動しないと。

 

 

ええー無理よ~!!世界旅行っていくらすると思ってんのよ!写真集だって自費出版でいくら掛かると思ってるわけ??そのお金をどうやって稼げばいいのよー!!

 

 

ちなみにネェさんの「世界旅行」「写真集出版」って総額でいくらかかるんですか?

 

 

え?それはちゃんと調べてないけど…300万くらい?かかるのかしら?もっと?

 

 

ネェさんって、人が行う一番小さな「行動」ってなんだと思いますか?

 

一番小さな「行動」え?何??調べる??

 

 

調べるも素晴らしい行動です!でも「調べる」の前にまず「考える」。これが人が行う一番小さな行動です。ネェさんは「海外で自分の写真撮って、写真集出して売る」っていう素敵な願いを願いましたよね?そしたら次は「考える」んです。

 

 

・この夢を叶えるために必要なものはなにか?

・お金はいくら必要か?

・稼ぐ方法、もしくは寄付してもらう方法、借りる当ての有無、または返済方法、現在の貯蓄額、現在の固定費、生活費の把握

・誰の、どんな手助けが必要か

 

 

ざっと思いつく感じでも、最低これくらいは考えることがありますよね。

 

 

うわ~本当だ。こうやって改めて言われると、全然考えてこなかったわぁ。

 

 

そうそう、だから「考える」も立派な行動の第一歩なんですよ!そしてこう考えると、さっきネェさんが言ってくれた「調べる」とかってかなり具体的な行動になりますよね。いくら必要なのか、が分かれば、資金調達の方法も具体的に見えてきますしね。

 

 

 

やだー!!なんかただ「お金お金!」って言いながらお便器拭いてた時よりも、すんごく夢が近くなってきた気がするし、ちょっと楽しくなってきたかも~!!!すぐ願いを叶えるために必要なことを、考えてリストアップして、調べてみるわぁ!!

 

 

その感覚めっちゃいいですね!そして即行動する人って、運気たちにもっとも好かれるタイプの人です!!運気たちは、自分たちで何かを体験することって出来ないので、人の中に入ることで、色んな経験をしたいし、いろんな景色を見たいんですよね。

 

 

だから、どんどん行動して、色々な経験と景色を体験させてくれそうな人にはすんごく力を貸したがる習性があります。

 

 

本心からの願いを明確にして

行動に移すことによって、初めて運気は発動します。

 

 

 

やだぁぁぁ、アタシの中のオスが燃えてきたぁぁ!!早速やるとして、中澤、あとアンタ最後に「覚悟する」が必要って言ったじゃない?あれの説明してよ。

 

 

 

あ、それはまた次回で。中澤、ネロ化が進んで来たので……

 

 

ヒャダ、あんたまた「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」状態?中途半端なところで区切りやがってまったくもう!!!!

 

 

そこは本当に申し訳なく…。急に電池が切れるんですよねぇ。なので次回は「覚悟」とは何かについてお話ししていきたいと思います。そして色々な運気を取って願いが叶った例を解説していけたらと思いますので、よかったらお楽しみに~!!

 

 

絶対見なさいよ~!!!

本日はここまで!

長文お付き合いくださって有難うございました!

 

 

 

続きはこちら!

 

www.nakazawamegumi.com