ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

運気を発動させる方程式①

「ちょっと中澤ぁ~。アンタ最近そうじしてればいい事あるよ、運気アップよみたいなこと書いてるけどさぁ~、ぶっちゃけ、そんなんでいい事起こるわけ?アタシ、毎日お金欲しくて素手でお便器洗ってんだけど、全然お金入ってこないんだけどぉ~!」

 

 

って、私の中の脳内おネェが反論してくるから、彼女と同意見の方も多いと思うので今日は「そもそも運気ってなに?」「それってどう使えばいいの?」ということを書いて行こうと思います。

 

 

ちなみに、これは私の独自解釈です。

気学って素晴らしいのだけど、「占術」ではなく「哲学」というアイデンティティを持っている学問なので、流派によって解釈が違うんですよ。で、わたしはどこの流派にも属していない、独学の気学研究家なので、いわば「オレ流」。

 

 

なので、「それは違う」とかそういうのはナシで。違っていいのよ。哲学なんだから。違うと思うなら、自分のテリトリーで自分のフィロソフィーを展開して頂けたら嬉しいです。めっちゃ楽しみにしてる。マニアだから。

 

f:id:megumintia:20200421184704j:plain

 

そもそも運気ってなに?

 

「あそこパワースポットで運気アップするらしいよ!」

「トイレ掃除すると金運アップよ!」とか

色々言われておりますが、そもそも運気って何よというお話です。

 

 

運気って簡単に紹介すると「五つの気」が持つ作用のことです。

 

「木の気」発展・情報・縁・流行を司る

   作用:仕事運、発展運、勉強運

 

「火の気」地位、直感、芸術、美を司る

作用:ビューティー運、ステイタス運、人気運

 

「土の気」努力・安定・継続・貯蓄を司る

 作用:結婚運、家庭運、不動産運

 

「金の気」享楽、援助、金銭、飲食を司る

 作用:金運、事業運、玉の輿運

 

「水の気」信頼・交際・交流・秘密、男女の情を司る

 作用:おセックス運、恋愛運、魅力運

 

 

これらが各気の持つ性質と運気なのですが、じゃあ「運気がアップする」とは

どういうことかと言うと、超簡単に言うと

 

 

運気を自分に取り入れて

元々持っている「運」を強化するということです。

 

例えるなら

プロテインとかサプリメントです。

 

栄養補助食品のようにあくまで「補助」なんです。

プロテインを飲んだだけで筋肉が大きくなるわけではないのと一緒で、運気もそうじしたり、旅行に行ったり神社に行ったからって、それだけで「いいことが起きる」「願いが叶う」ってわけじゃないんですよ。ま、いつもより運は確実に良くなってますけど。

 

 

 

「え!?じゃあアタシがお金お金お金ッ!て思いながら便器を素手で洗っていたのってあんまり意味がなかったってこと!!?」

 

 

 

いやー、意味はなくないんですよ。実際、水回りの運気の流れを良くするって、金運の流れを良くする水脈を作る作業なので、超大事なんです。たぶん、ネェさんは「お金が流れ込むインフラ整備」だけはもう出来ているんだと思います。運気は満タンです。

 

 

「じゃあ何が足りないってワケ??」

 

 

ええと、すごく夢のない話をして申し訳ないのですが主に3つほど足りていないのかなぁと拝察します。それが何かというと

 

 

 

①願い

②行動

③覚悟

 

ですね。運気を得ても、この3つをしなければぶっちゃけ運気を発動させることは出来ないんですよ。中澤調べによると。そしてこれが全ての願いを叶える方程式だと言っても過言ではないなと、9年の研究の末、現時点での結論として出したわけです、はい。

 

 

「ちょっとー意味不ー!!もう少しアタシにも分かるように説明しなさいよ!」

 

 

もちろんそのつもりです。

が、これ説明が超長くなるので、シリーズにして分けてお伝えさせて頂きますね。わたしも「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」くらいには疲れてきたので。

 

 

 

「バカ!!アンタ、バカ!!!こんなところで引っ張るなんて性悪よ!?これで次回以降たいした内容じゃなかったら踏んずけてやるんだからねっ!!!」

 

 

でもタイトルに「①」って書いてあるから、賢い読者さんはきっとシリーズものだなって気づいてたよ?まぁ期待にお応えできるように精進します。とりあえず今日のまとめです!

 

 

◇運気とは「五つの気」が持つ作用のことです。

◇運気とは、もともと持っている運を強化補助するものです。

◇運気を取ったからと言って、願いが叶うわけではありません。

◇願いを叶えるには「願う、行動、覚悟」が必要です。

 

 

では次回からは、具体的に「願う、行動、覚悟」とはどういうものなのかを説明して行きたいと思います。お楽しみにして頂けたら幸いです。

 

では本日はここまで~!

お読みくださって有難うございました!!

 

 続きはこちらから!

www.nakazawamegumi.com