ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

応援したい人、命を賭してお仕えしたい人

先日こんな挑発的な記事を書いたら、セッションのお申込みがドドドドドドドドド!!と来てびっくりした中澤です。

 

www.nakazawamegumi.com

 

で、この記事を読んで「参謀ほしい!!」と思って下さった方たちがお申込みくださったので、もれなく来た人みんな超パワフル、超私好み。

 

改めて、自分の「好き」「得意」が明確になり、「応援したい人」の輪郭がハッキリしたよいきっかけを頂きました。

 

普通、ビジネスにおいてそれらの「好き」「得意」「応援したい人」が明確になると、自分のミッションが明確になり、そこから加速、拡大していくのがセオリーですが、わたしは今回、それらが明確になったことで減速・縮小の道を選ぶことにしました。

 

どういうことか、詳しく書いていきますね。

 

 

自分に正直に生きるしか出来ない

f:id:megumintia:20200413201704j:plain

 

1月から100人気学コーチングを始めてみて、有難いことに本当にたくさんの方に受けて頂いて、感想を頂き、それを見て今後の自分のビジネスモデルを作って行こうと思っていました。

 

そうしたら「私が最も得意とする内容」で「最も力になりたいクライアント像」というものがくっきりハッキリ明確になったんですよ。めでたいことに。

 

で、ここからが悪いニュースで、自分も力が最大限発揮できて、なおかつ貢献も出来て楽しいくて超応援したいクライアント像が、なんというか…

 

 

激狭、というか

ごくごく少数だったんですね。

 

 

もう、ここだけにターゲット絞ったら、超楽しいけどご商売としては全然成り立たないレベルで。そのデータを眺めてあわわ(;゚Д゚)ってなりましたよね。私にだって生活はある。

 

生活が出来るレベルまでビジネスを向上させ、なおかつ多くのニーズに応えられることをしたらビジネスでは成果が出やすいのが定石なので、次に「私自身は燃えないけど、お役には立てて喜んで頂ける層や内容」を明確にしてみたのです。

 

するとそれはめっちゃ母数がある。

ああ、ここの層のお悩みに応えていけば、ビジネスとしては成り立つし、おそらくバズる可能性もあるな。というのが見えたんですね。見えた瞬間

 

 

 

モヤぁ・・・

 

 

っとする。

どうしよう、全然やりたいと思えない。でもでも、やらないと生活が、ビジネスが!!んんんんn-----!!!!!!と1か月近くあーじゃねーこーじゃねーと、色々なルートを模索した結果

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

オラ、好きなことだけやりたい。

生活費にするために

心が全く喜ばないことは出来ない。

割り切れるほど、大人になれない。

そこで消耗したくない。

だったら、好きなことをやり続けるために

ベーシックインカムは外で作ってくる方がいい。

うん、そうしよう。

f:id:megumintia:20200413201357j:plain



 

 

そう思っちゃったんですよ。バカだなぁと思いましたね。もっと割り切ってドライになれたら、ビジネスに出来たのに。でも、そういうのが出来る人間じゃないんだからしょうがないと思って、自分のバカさにも幼さにも、弱さにも全てに降参しました。自分に正直に生きようと思ったんです。どんなに愚かでも正直に生きて、自分を幸せにしてあげようとここで腹くくった感じはありました。自分の生命力を信じてみようと。

 

 

 

応援したい人

 

じゃあ結局応援したい人って誰なのよ。という話になるのですが、それは自分の仲間や友人たちなんです。本当に器の小さい話で申し訳ないのですが、何年やっても人見知りが治らなくて、初めましての人の運勢を見るとすごく消耗してしまうんですよね。人の運勢見るのだって結構責任があるので高カロリーなのに、さらに負荷がかかると体が簡単に壊れることが分かりました。

 

じゃあ、友人や仲間の相談ならなんでも乗れるのか?というと、こちらもそんなことはなくて、「仕事に関する勝負ごと」以外はわたしのパフォーマンスが良くないなぁということも、やってみた結果分かったことでした。

 

 

新規事業案件に乗るか反るか、とか

こういうオファーが来たけどやるべきか、とか

やった方がいいのは分かっているけど、一歩踏み出せない、とかはもう本当に大好き大得意なんですよね。

 

 

大好きなんですよ。そういう案件がではなく、そういう悩みを抱える人が。

 

 

こういう方ってもれなく

・ポテンシャルが高い

・運勢から期待されている

・本人もそんな流れが分かってる

・でも自分に出来るのか怖さを抱えている

・大きな案件すぎて、逃げたい気持ちがある

・でもそんな弱さや揺らぎを出す場所がない

・でもどうせ「挑戦」しなきゃいけないってわかってる

 

 

みたいな特徴があって、私から見たら、すんごく能力が高くて、その能力を社会に還元することが使命だし求められているし、この人が活躍したらどれだけ社会の役に立つことか!!助かる人、救われる人、新しい文化を起こして新しい時代を作り、日本の繁栄にどれほどつながることか!!!!

 

 

って感じなんですけど、当の本人たちはモジモジしてる。

 

 

自分そんなんじゃないよ~!もっと一般的なことしか出来ないよ~!!そんな大きな運命やだよー!!ひっそり普通に生きるのだって向いてるはずなのに、そうやって生きちゃだめ?やんなきゃダメ?乗らなきゃダメ??ダメだよね、分かってる、分かってるけど怖いもんは怖いし、めんどくさいこともいっぱいあるからイヤなんだよー!!!!

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙れ小僧!!!!!

案件だし

f:id:megumintia:20200413194254j:plain

 

 

 

 

 

どんだけ!!!!!!?

案件なんですよ、私からしたら。

f:id:megumintia:20200413194747j:plain

これは大丈夫じゃない案件

 

あなたの才能と能力が大好きだよ。

あなたの人柄が大好きだよ。

怖いのもわかるよ、でも魂はチャレンジしたいって言ってる。

だったら行こうよ。

大丈夫、絶対出来るよ。

あなたの人生のファンだから、ずっと応援してるよ。

強くて、ちゃんと弱い、可愛くてかっこいいあなたが大好きだから。

一人じゃない、めっちゃ援護射撃するから。

大丈夫、あなたならきっと楽しいことになるよ。

 

 

わたしはあなたが活躍する世界を見たいだけなんだよ。

イキイキと生きる姿を見たいだけなんだ。

自分を活かして、社会と共存し、豊かに生きて

幸せになって、幸せに死んでほしいだけなんだ。

 

 

そんな想いが強すぎて、たくさんの人を見ることが出来ない。

エネルギーを注ぐ場所を少なくしてでも、最善を尽くせる相手に命を賭すのが私の最大の喜びであり享楽であるんです。

 

その機会が例え、1年に数回しかなくてもいい。

次使ってもらえるのが、5年後になっても構わない。

 

それでもやりたい。

そして、それしかやりたくない。

 

 

だから、減速・縮小することにしました。

命を燃やす場所を限定したかったんだ。

 

 

なので、今後のセッションは

「仕事に関すること」

「すでに中澤と面識がある方」

「リピーター様」

もしくは

「セッションを受けたことがある方からの直接のご紹介」

のみを対象とさせて頂きます。

何卒ご了承くださいませ。

 

 

セッションはだいたい1時間30分くらいやってます。

金額は税込み1万円です。

お申し込みは直接DMくださいませ。

 

 

 

今後ブログでは、セッションはしないけど、こういう案件にはこう答えるよ、ということを乗せていきたいと思います。読むだけでセッション受けなくて済むように出来たらいいなと考えていますので、ご興味のある方はよかったらお付き合いください。

 

 

ではでは、最後までお読みくださって

誠に有難うございました!!