ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】4月の過ごし方アドバイス

なんとも騒がしい世の中ではありますが、改めて「自分がコントロール出来るもの」と「コントロール出来ないものを」を明確にし、自分が出来ることやる・増やす方が幸せよね、と思います。今月の過ごし方のアドバイスも、出来ることを増やすことの一助になったら嬉しいデス。それでは今月もお伝えします!!

 

 

九星別 4月の過ごし方のアドバイス

f:id:megumintia:20200402194029j:plain

 

一白水星さん

4月はバリバリ冴えています。女性性であるインスピレーションがばり冴えているので、ブルーハーツ並みに「あれもしたい!これもしたい!」となり、直感だけで動きそうになるけど、それはアカン!女性性の願いは、現実的な計画と行動を持った男性性を使って、堅実に建設して、バンバン行動に移していきましょう!ちょっと人寂しくなったらオンライン飲み会を開催するのもおススメ!

 

 

二黒土星さん

普段しっかり者が多い二黒さんですが、今月に限っては体調面も崩れがちで、それに伴い判断力も鈍るため、仕事面においてケアレスミスをしがち。書類やメールは送る前にもう1度確認してから送ろう!マジメな人なのでね、うまく行かないと自信を失ったりしがちなんだけど、そういう時は大切な人たちに励ましてもらってね。今月のラッキーアイテムは「笑顔」!笑う門には福来るなので、笑顔を心掛けて!

 

三碧木星さん

いる場所が変わったり組む人が変わったり、色々あるかも知れないけれど、それによって三碧さんが何かを諦めるようなことはしないで欲しいのです。変化や混乱はたしかに精神的ダメージはデカいかもだけど、それは必要で起きていることなので、どうか三碧さんの志たものを貫いて、行動を止めないでください。なにかあったら「面白くなってきた。やってやるよ」と不敵に笑って言ってみて。そういう強さが必ず近い将来あなたを助けてくれるから。ガンバ!

 

四緑木星さん

今月は自分の頭の回転の速さがだいぶ調子がよく、物事の段取りや見通しがつきやすいのだけど、四緑さんのスピードに周りが付いてこれなくてイラっとして、ついつい口調や態度が粗くなることも(笑)「なんでわからないんじゃー!ボケー!!」と思っても、「じゃあどうしたら伝わるだろう?どうやったら円滑に進行するだろう?」と考えて周囲と歩幅を合わせて、アシストしてあげてください。早起きは三文の得よ。

 

五黄土星さん

今月は絶好調!自分の力を超えたオファーが舞い込んでくる人もいると思うので、そこで及び腰にならず、返事は「はい!」か「YES!」か「喜んで!」で冒険上等!立ち向かって参りましょう!体を動かすとより頭がクリアになるので、行ける地域の方はお散歩を、アカン方は家の中でビリー隊長に再入隊をしてもいいかも。メールなどの返信はなるべく早くやっちゃうといいよ。

 

六白金星さん

今年に入ってから怒涛の展開を繰り広げて来た六白さんは、今月は一旦棚卸し時期。自分がやってきたことを改めて振り返り、出来たこと、これからやりたいこと、やめることを再確認しよう。今年の六白さんは全員「他力あってこそ」の年。もちろん自力の馬力も強いから、それで得た結果も多いけれど、全部一人でやったわけではないよね?改めて感謝を伝えて、またお力添え頂けるようにお願いしておく気持ちが持てると良いね!

 

 

七赤金星さん

やる気がみなぎる月。だがしかし、そういう時の七赤さんは割とイライラしやすく、言葉も鋭くなりがち。人にイラっとしたときは「みんな違ってみんないい」という言葉を想い出して、一呼吸ついてみて。自分と違う価値観には、反発よりも興味を持って「えー!その考え方知りたい!」って出来たら最の高。焦りなさんな、のんびり行こうぜ。

 

八白土星さん

八白さんってよく「ピンと来た!」と言う人が多いのだけど、それがだいたいズレている人が多くて(気を悪くしたらごめんなさい)今月は特に、その「ピン!」が当てにならない思い付きな行動、言動は控えて。で、ピンと来ちゃったらまず周りに相談して意見を聞いてみてください。で、今月はちょっと裏方でコツコツやって実績を積むような生き方を心掛けてみて。勝機もチャンスも来月以降来るから待ってて。

 

九紫火星さん

先月までかなり頑張ってきた九紫さんが多いので、もしかすると今月体調を崩しやすくなるかも。でね、九紫さんが体調を崩す時って必ず人間関係で消耗したときなので、そういうことが先月あった人は、今月はバスソルトとかを入れて、入浴をしっかりし、睡眠をたっぷり取って、体調を整える事!体調と運気がシンクロする九紫火星さんだからこそ、とにかく寝なはれ!いつもの聡明さは、良質な睡眠からだからね!

 

 

そんな感じで手を洗い、うがいをし、ちゃんとご飯食べて、しっかり寝て、みなさんの4月が豊かなものになりますように、願っておりますので今月も元気にまいりましょう!!

 

最後までお読みくださって誠に有難うございました!!