ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

相性なんか気にするな

最近のセッションで「この人と相性がいいかどうか?」というご相談をよく受けるんですね。で、この質問をされる度に、内心「ん??」となってしまう自分がいるので、今日は相性ってものを解説していきたいと思います。

 

f:id:megumintia:20200127172401j:plain

 

九星気学って、生年月日をもとにその人が生まれ持った性質や運のクセ、人生のバイオリズムの流れを読み解くことが出来る大変便利な学問がゆえに、自分と気になる人間関係があれば、その人の生年月日さえわかれば、相手のことを理解して対応策が打てるんですよ。

 

人が先天的に持っている

・思考のクセ

・持ちやすい感情の傾向

・コミュニケーションパターン

 

それらをもとに自分と相手を理解していくためのツールが気学だと私は思っているし、そう使って来たんですね。

 

「相性がいいかどうか問題」

 

ハッキリ言って、これって愚問なんですよ。世の中の占いで相性占いとかあるけれど、私のスタンスは「だから何?」なんです。相性なんか関係ないわって本当にそう思っています。

 

何故なら、相性占いって「先天性」の部分だけで物を言ってるから。持って生まれた思考クセがそれぞれ違えば、感じる感情も、行動も言動もみんな違うのは当たり前で、そしてそれぞれがなんの工夫も努力もせず、そのまま人にぶつかれば、そりゃ分かり合えないこともあるし、ぶつかったり、すれ違ったりするでしょう。

 

思考クセや感じ方やコミュニケーションパターンが似ていたら、分かり合いやすいから「相性良いね」ってなるし、真逆の思考や感じ方だったら「なんやこいつ相性悪っ」ってなります。

 

でもさ、でもさ

 

 

人って変われるじゃん?

 

 

相手の思考が分からないなら、理解すればいいし、感じ方が分からなければ、分かる努力だって出来る。そしてその人に自分の言葉や想いがちゃんと伝わりながら、相手のことを尊重できるコミュニケーションを取るように修正だって出来るわけじゃないですか。

 

 

誰とだって仲良くなれる可能性はあるんだ。

自分を知って、相手を知って

お互いの違いを認めて

尊重して

どうやったらよい関係が保てるのか

考えて、コミュニケーションを取って

お互いにとっていい距離を作りながら

家族や、同僚や、恋人や友人と関係を深めていけばいい。

 

 

そうやって生きていくのが人生なんじゃないの?

 

 

私はそう思っているので、たかだか先天性の性質だけを見て相性がいい悪いと言っている占いとか、気学とかでも言ってる人いるけど…私は怠慢だと思ってしまう。

 

相性が悪いから、うまくいかなくても、分かり合えなくてもしょうがないよね。って諦める口実だったり、分かり合う努力をしない口実にするのはその人の勝手だけど、そればっかりやってたら、どんどん孤独になっていっちゃうじゃん。

 

そうじゃなくて

「あなたはどうしたいの?」

って話なんですよ。

 

相手があることだから、もちろん望んだ関係になれない可能性だってあるけれど、それでもお互いに「良い距離」まで持っていくことは努力次第で可能なわけだから、相性とかとっぱらって

 

「相手とどんな関係になりたいか?」

 

それをまず描いた上で、そうなれるように自分を知って、相手を知って、良いコミュニケーションを取って行きましょうよってことを提唱しています。

 

そして交渉事とかの場合は、こちらの運勢が強かったり、相手方にも人の話を聞きやすい運勢の流れがあるから、その流れを加味したうえで「この時期に、こういう言い方したらいいよ」とお伝えしています。

 

相性を越えて

 

「ねえ、あなた。あなたが本当に好きな人が出来た時、その相手が気学的に相性があまりよくなかったら、あなたどうするの?」

 

8年前に私が気学の先生から言われた問です。

 

私はその時未熟だったので「えー気にして諦めちゃうかもー」なんて軽く答えました。その答えに先生は

 

「こんなものに囚われないで、好きになったら努力なさい」

 

そう言われたことが、コーチングを学んでから意味が分かったんです。人と出会うことは宿命だけど、そこから関係を築いていくのは運命です。

 

そして運命は変えられる。

そうやって出来ている。

 

相性なんか気になさんな。

好きになったり、関係を良くしたい相手がいるのなら、必要なのは相性の良し悪しなんかじゃなく、自分を理解する事、相手を理解し尊重する事、そして伝わるコミュニケーションを取る事。

 

そうやって人と人との間に流れる

あたたかなご縁というものを実りあるものにしてもらいたくて、毎日本気でセッションさせて頂いている次第です。

 

相性を越えて、いい関係をつむいで

沢山経験して

よりよい人生になりますように。

 

そんな願いを込めて。

 

最後までお読みくださって誠に有難うございました!

 

 

 

 

インフォメーション

 

実は昨年末からひっそりと口コミだけで
「100人気学コーチングセッション(仮)」というのをやっておりまして、申し込みフォームを製作中なのですが、用意が出来るのを待つまでに「いや、実は今年の運気を見て欲しいんだよね」という方もいらっしゃるかと思い、文末にご案内させて頂きます。


私は常々、「今年の運勢を見てもらっても、現実的な行動に落とし込めなければ意味がない」と思っており、セッションでは「今年あなたがしたいこと」や「しようと思って迷っていること」をお伺いし、それと今年のあなたの運勢を照らし合わせて、具体的な「勝ちに行くための行動と注意点」をお伝えしています。


・仕事の方向性を決めたい
・転職したいが向いているのか
・チャレンジしたいことがあるが迷いがある
・仕事上の人間関係でどんなコミュニケーションを取ればいいか


そんなことを聞きたい方は、ぜひこの機会に「100人気学コーチング(仮)」をご活用ください!セッション終了後にアンケートにご協力いただければ、今だけ限定価格にてご案内しております。


気学の新年は2月4日から。年初めに自分の流れを知るナイスタイミング!
一緒に計算高くニヤっとしながら戦略会議しませんか?

 

詳細


セッション時間:60分(その後20分ほどアンケートにご協力ください)
セッション方法:ZOOMかFacebookメッセンジャー通話
日時:ご希望の日時を3日ほど教えてください。そこから各自調整致します。
料金:10,000円(税込み)※振込手数料はご負担ください。
お申し込みはこちらから!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d70eb84d633353