ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

【九星別】変化の年の過ごし方 中編

本日は「春はあげぽよ期」四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)さん達の、2020年の過ごし方のヒントを一部シェアします。

 

一白水星・二黒土星・三碧木星の方へのヒントはこちらからどうぞ!

www.nakazawamegui.com

 

春はあげぽよ

2020年の四緑さん、五黄さん、六白さんはいわゆる「盛運期」というフェーズにおり、簡単に言うとノリノリなのでございます。

 

この3年間は植物に例えると、新芽が出てきて、にょきにょき育ち、新緑ファッサぁぁとなるような成長期でございまして、まさに人生の春。

 

故に「春はあげぽよ期」と勝手に命名しております。

 

長い大転換期の3年間を経て、このフェーズに入った人たちはとにかく「夢の実現化」の状態にありますので

 

とにかく大忙し!!!!

 

仕事も恋も右肩上がり!!そう書くと「めっちゃいいじゃん!!やったー!」となりそうですが

 

 

 

家に帰るまでが遠足だよ?

 

 

要は運気が強いからこそ、気を引き締めなければいけないことも多いし、なんせその勢いに流されやすいし、飲まれやすい。遠足だってうかれてウェイウェイしてると、途中で思わぬケガやアクシデントに発展したりしますでしょう?

 

あれと一緒。

 

 

好事魔多し。

 

だからこそですよ!!せっかくのあげぽよを抜かりなくウェイウェイしたいじゃないですか!!!調子に乗るところは遠慮せずガンガン乗って、ふんどし締めるところは食い込むくらい

 

キュッ!!!!!!!!!

 

と、このくらい食い込ませて

 

 

 

f:id:megumintia:20200115194406j:plain

 

確実に夢を実現化していきましょう!!というお話です。

(画像が汚くてすみません。入れたくなっちゃったの)

 

このフェーズの方に一番念を押したいのが

健康です。

 

 

ある偉人はこう言いました。

 

元気があればなんでも出来る。

 

そうなんです。元気があれば何でも出来るんです。でも元気じゃないと出来ることが限られてしまうのも事実です。特に30代でこのフェーズにいる方々は要注意です。今までは睡眠時間を削っても無理がきく体だったと思います。

 

 

それは若さという幻が見せてくれた夢…

そう、もうそれはファンタジーの世界の話です。

 

 

無理をしないでください。

こんないい時期に、自分の体の使い方を間違って過労で倒れたりしたら本当にもったいないです。過労で一度倒れたら、元の体に戻るまで本当に長い時間がかかります。

 

 

人生は長い。生きるという生業は死ぬまで続くのです。

チャンスはいくらでも来ます。だからこそ、いつでもチャンスを掴めるよう、一生付き合う体です。どうかいたわってあげてください。

 

 

では、前置きが長くなりましたが九星別の過ごし方をご紹介します!

 

変化の一年の過ごし方(四緑・五黄・六白)

f:id:megumintia:20200115200802j:plain

 

四緑木星さん(新芽期)

 

「天命」「使命」が目の前にやってきています。

今あるもの、人、仕事をまず大事にしてください。

 

そしてめっちゃ頭の回転が早くて、誰にでも親切で優しい、有能な四緑さんの力をたくさんの人が必要としています。

 

元々、「人の役に立つ」「人のアシストをする」

ことで運気を爆上げする四緑さんですが

今年は

 

ドゥーモア!!!!!!

 

の精神で求められたらどんどんあなたの力を貸してあげてください。その行動が来年、再来年とあなたに幸運という形でお礼にきてくれますよ♪

 

 今年は四緑が世界を救うよ~。

五黄土星さん(ニョキニョキ期)

 

行動しようと思っていることがある。でも人間関係が絡んで、それが面倒くさくなると

「やるの辞ーめよー♪」と簡単にポイしてしまいがちな五黄さん。

 

 

やろー????

 

今年かなり運が味方してくれてるよ??ここ数年の中で一番いいよ?去年、おととしまではさ、本当につらかったと思う。でもあんな感じでは全然ないから!

 

夢を叶える、覚悟をしてください。

幸せになる決意をしてください。

 

そして具体的に行動していこう!やればやった分だけ、成果が表れるから。あと、もし誰かと組むなら「あなたを尊重してくれて、大事にしてくれる人」と組んでね。あなたを利用しようとする人と組んだらだめだよ。断る勇気が必要な時もあるからね。

 

 

六白金星さん(新緑ファッサー期)

 

運気めっちゃいいから!!!!で、マグロのように「動き続けてなければ死んじゃう」

という六白さんにとっては、最高の一年になります。とにかく忙しいし、空前絶後の超絶怒涛の忙しさ。忙しさを愛し、忙しさに愛された一年。もちろん仕事運も恋愛運も文句なし!

 

だからこそ、日々に忙殺されてやりたいことが後回しになってしまわぬように、そしてしっかり体調管理ができるように、

 

具体的な行動計画、作った方がいいよー!

 

「これが終わったら倒れてもいい」みたいな予定の詰め込み方、本当にダメだからね(笑)命大事にしながらガンガン行ける行動計画を練りましょう

 

そして一人では今年を乗り越えるのが難しいから

たくさんの人たちを、頼ろー!!!

 

六白さん苦手だよね。だからこれが今年の課題です!!

 

 

はい!!!以上でございます!!!!

参考にしていただけたら幸いです。

 

明日はお待たせしました!

今年主役の

七赤金星(しちせききんせい)さんと

仕事運が九星NO1の

八白土星(はっぱくどせい)さんと

今年はやっと一息つけるぜの

九紫火星(きゅうしかせい)さん

の2020年の過ごし方のヒントをお届けします。

 

どうぞお楽しみに~!!!↓

www.nakazawamegui.com

 

 

 

 

インフォメーション

 

実は昨年末からひっそりと口コミだけで
「100人気学コーチングセッション(仮)」というのをやっておりまして、申し込みフォームを製作中なのですが、用意が出来るのを待つまでに「いや、実は今年の運気を見て欲しいんだよね」という方もいらっしゃるかと思い、文末にご案内させて頂きます。


私は常々、「今年の運勢を見てもらっても、現実的な行動に落とし込めなければ意味がない」と思っており、セッションでは「今年あなたがしたいこと」や「しようと思って迷っていること」をお伺いし、それと今年のあなたの運勢を照らし合わせて、具体的な「勝ちに行くための行動と注意点」をお伝えしています。


・仕事の方向性を決めたい
・転職したいが向いているのか
・チャレンジしたいことがあるが迷いがある
・仕事上の人間関係でどんなコミュニケーションを取ればいいか


そんなことを聞きたい方は、ぜひこの機会に「100人気学コーチング(仮)」をご活用ください!セッション終了後にアンケートにご協力いただければ、今だけ限定価格にてご案内しております。


今年1年の計を決めるにはもってこいの1月。
一緒に計算高くニヤっとしながら戦略会議しませんか?

 

詳細


セッション時間:60分(その後20分ほどアンケートにご協力ください)
セッション方法:ZOOMかFacebookメッセンジャー通話
日時:ご希望の日時を3日ほど教えてください。そこから各自調整致します。
料金:10,000円(税込み)※振込手数料はご負担ください。
お申し込みはこちらから!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d70eb84d633353

 

1月予約可能日は
28日(火)10〜20時
のみとなっております。
2月はまだまだ余裕がございます!