ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

「本当」にしがみつかない勇気

「いま目指していることが、本当にやりたいことかどうか分からないんです」という問い合わせを頂いた。前回ブログで初めてセッションを募集したところ、あんな簡素極まりないご案内にも関わらず、沢山のお申し込みと、お問い合わせを頂き「はーありがたやーありがたやー」と神棚に祈る毎日です。泣いちゃうよ本当に。有難すぎる。

 

そう、話を頭に戻します。

「いま目指していることが、本当にやりたいことかどうか分からない」という悩みはすごおおおおくよく分かります。

 

私もそうやって生きて来た時間が長かったから。

 

で、自分が今目的をもってやっていることがあるのに、なんかしっくり来ない、なんか違う気がする。好きだったり、本当にしたいことだったらもっとワクワクしたり、辛いことがあっても乗り越えられるはずなのに、そんな感じもしない。でも「かすってる気がする」。完全にこれじゃないけど、全然違うことをしているわけでもなさそう。

 

 

なんかモヤモヤしてつらたん。

 

白黒ハッキリつかない「モヤモヤ期」って一番つらいんですよね。なんかアクセルとブレーキを一緒に踏んでるみたいな感じで、すごくエネルギーを消耗する。

 

だから早く白黒ハッキリつけたくて

 

「これが本当に自分のやりたいことなのか?」

 

を確かめたくて、色んなセッションを受ける方いると思うんですよ。コーチングでもカウンセリングでも、占いでもスピリチュアル系のいわば「見えないもの」の力を借りたくなるのもすごく分かる。カードを引いて天の声に縋りたくなることもあると思います。

 

だから私のセッションを受けたら

「これが本当にやりたいことなのか?」が明確になるのかしら?というお問い合わせだったのだと思うんですね。

 

 

お察しの通り答えは「ノン!!!」です。

 

 

「本当」にしがみつかない勇気

f:id:megumintia:20200103192152j:plain

 

結論から言うと「本当にやりたいこと」

なんてすぐに分からないし、神様もハイヤーセルフも宇宙も知らんのですよ(笑)もちろん気学や運命学全般の学問書にも書いてないし、コーチもカウンセラーも「あなたの本当にやりたいこと」は分からない。

 

そして「本当」がつくと、迷うよな。

と、個人的経験からして思うのです。

 

「本当にしたいこと」って人生賭してやるようなイメージがありますよね。まさに「使命感」「天命」のような感じというか。それって結構ヘビーじゃないですか。

 

そんなものは簡単に見つからないんですよ。

「これかな?」「いや違った!」の繰り返しで

どんどん「これかも?」「近くなってきた」になって

 

「コレこれこれーーー!!!!」

「これやでーーーー!!!!」

「わたしの本当にやりたかったこと、これやで!!」

 

みたいになって行くんですよ。

 

だから答えは「あなたしか知り得ない」んです。

 

でもその

「これかな?」「いや違った!」

の作業には喜びと挑戦と

苦悩と挫折とかがもれなく付いてくるんですよ。

 

 

それが「面倒」だから

手っ取り早く占いで聞きたくなっちゃう。

 

 

でもそれじゃ人生つまらないじゃないですか。

前のブログにも書いたけれど

 

人生って「プロセス」を楽しむものなんですよ。

結果を追い求めていたら

プロセスの方が楽しかったし結果も嬉しいね、っていう遊び場なんですよね。

www.nakazawamegui.com

 

だからぜひ「本当にしたいことが見つけたい」なら

逆説的ですが

 

「本当」を追い求めることから離れて欲しいんです。

 

離れて

「本当にしたいことを見つけたいけれど、今は何か分かっていないけど、「今」はこれが気になるし、やってみたい。将来金になるかは分からないけれど」

 

ってことを恐れず選択して欲しいんですね。

そのトライがあなたの価値観に沿ったものなのか、

そして運勢の波を利用して最小限の力で

最大限の成果を出すためにはどうすればいいのか

 

 

そこはアシスト出来ますから。

 

 

是非ね、せっかく生まれた「興味の種」じゃないですか。

 

カネになるか

将来役に立つか

生き方として正解か

 

なんていうつまらん考えで腐らせないで欲しいんですよ。

 

育んでいきましょうよ

どんな花が咲くか見れるから人生面白いんじゃないですか♪

 

本日はここまで!

最後までお読みくださって有難うございました!!

 

 

 

インフォメーション

実は昨年末からひっそりと口コミだけで
「100人気学コーチングセッション(仮)」というのをやっておりまして、申し込みフォームを製作中なのですが、用意が出来るのを待つまでに「いや、実は今年の運気を見て欲しいんだよね」という方もいらっしゃるかと思い、文末にご案内させて頂きます。


私は常々、「今年の運勢を見てもらっても、現実的な行動に落とし込めなければ意味がない」と思っており、セッションでは「今年あなたがしたいこと」や「しようと思って迷っていること」をお伺いし、それと今年のあなたの運勢を照らし合わせて、具体的な「勝ちに行くための行動と注意点」をお伝えしています。



・仕事の方向性を決めたい
・転職したいが向いているのか
・チャレンジしたいことがあるが迷いがある
・仕事上の人間関係でどんなコミュニケーションを取ればいいか



そんなことを聞きたい方は、ぜひこの機会に「100人気学コーチング(仮)」をご活用ください!セッション終了後にアンケートにご協力いただければ、今だけ限定価格にてご案内しております。


\\100名様限定企画です//
今年1年の計を決めるにはもってこいの1月。
一緒に計算高くニヤっとしながら戦略会議しませんか?



詳細
セッション時間:60分(その後20分ほどアンケートにご協力ください)
セッション方法:ZOOMかFacebookメッセンジャー通話
日時:ご希望の日時を3日ほど教えてください。そこから各自調整致します。
料金:10,000円(税込み)※振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d70eb84d633353