ナカザワメグミ ドットコム

ナカザワの頭と心を大公開。魂ぶるぶる言わせたろか

親愛なるY嬢へ

親愛なるY嬢へ

 

脂汗は流れても、体の脂は流れない理不尽な夏の折

いかがお過ごしですか?

 

あんまり人と話さないわたしが唯一コンスタントに

お話をしている貴女が大きな風邪をひき

しばらくお話が出来ないということなので

お見舞いがてら、ナチュラルキラー細胞を活性化させるべくこのお手紙を書いております。

 

 

最近の私ですが、実は4月あたりから

あれだけ苦しかった生理痛が急に軽くなりました。

「生理が軽い人ってこんなに生きやすいのか!」

と、本当に感動して涙を流しました。

 

わたしはダメだと分かっていても

3時間に1回鎮痛薬を飲まないと立つことも

出来ないほど痛みが強く、夏場も寒気から

ホッカイロを4枚貼り、フリースを着て

売り場に立っていたような人間です。

 

よく生理中は吐いていましたし

なんだか本当に毎月苦しくて

これさえなければ、生きやすいのにと

何度も思いました。

 

それが4月くらいからピタッと無くなったのです。

 

いったい自分に何が起きたのでしょうか。

気になり色々調べました。

 

もしかするとその辺りから

自分が素直に生き始め、沢山のしがらみから

解放されてきたから、その生きやすさが反映されたのかと

思い、精神状態と生理痛の関係を

医学の観点で証明している文献を探しましたが

残念ながらありませんでした。

 

スピ系の人たちの言い分だと

「生きる覚悟が出来たから、体の痛みが消えたのだ」

というものが何件か見受けられましたが

なんだか納得できませんでした。

 

さらに色々な本を読み進めていくと

 

 

「生理痛は年齢が高くなると自然と軽くなることがあります」

という一文を発見しました。

 

へーそうなんやぁと思いながら私はあることを思い出しました。

以前、ご一緒にお仕事をさせて頂いた

更年期を迎えた女性を専門でケアするエステティシャンの

たけうちゆみこさん

との会話で

 

「ミンちゃん今何歳?」

「もうすぐ38歳になりますー」

「あら、じゃあ更年期の初期に入るんだね。

 本当に体質が変わるからその前に生活気を付けておいた方がいいよ」

「具体的に何したらいいですか?」

「食事とかもそうだけど、とにかく歩きな~!」

「へーい!」

 

というものでした。

 

 

Y嬢。

わたしは自分に素直になったから

生きやすくなったから生理が軽くなったわけではなく

どうやらただの

 

 

 

 

 

老化現象でそうなったようです。

f:id:megumintia:20190727165443j:plain

照っ

4月から軽くなったといのは

私が3月に38歳になり

更年期の初期に入ったからのようです。

 

なんでも精神やスピリチュアルな方に

意味付けをしてはいけませんね。

 

 

現実的にわたしの体は確実に老いていることを

突き付けられた感じがしました。

 

最近は夜涼しくなったらなるべく歩くようにしております。

抗うことが出来ないものならば

せめて仲良くしたいですからね。

腐っている場合ではありません。

それでは本当のご腐人になってしまいますからね。

うふふ。あ、う腐腐の方が良かったですね。

 

 

そうそう、あとはY嬢が書くように勧めてくれたこのブログ。

お陰様で少しずつですが、読んでくださる方が増えています。

そして有難いことに、ご自身のFacebookやメルマガで

ご紹介をくださる方まで現れたんです。

 

お一人は

大学で量子力学を専攻し、修士課程を収めた秀才で、現在は「子供が自分から勉強に向かうための親のコミュニケーション」をテーマに活動をされており、全国からその教えを学ぶために多くのお母さんが彼のもとに集う、人気講師で、今度出版も決まっている佐伯和也さんという方がメルマガで紹介してくださったんですよ。

 

 

もう彼のコミュニケーション理論が面白いんです。ゲームばっかりする子にはゲームさせておきましょう!なんなら一緒にやりましょう!そうすればいつの間にか勉強へ向かうよ~という、今までにないアプローチなんですが、コミュニケーション理論的には本当に大正解で、またメルマガがめちゃくちゃ論理的で分かりやすく、内容も文才も尊敬しており、以前から購読させて頂いていた方だったんですね。

 

ブログも勉強になるのでぜひ読んでみてください。

ameblo.jp

 

 

で、佐伯先生のメルマガを拝読しておりましたら、なんだかその日のメルマガはとっても読みやすかったんですね。いつもよりライトタッチで、チンパンジー並みの低能の私でもスラスラ読める文章だったのです。そして「わー!めっちゃ今日のメルマガ面白かった!」と思って最後まで読んだらなんと

 

P.S

今日はなんでこんなに変な感じの文体になっているのかと言えば

お友達のみんてぃあちゃんの影響

 

 

と言って文末にわたくしのブログのURLを貼って下さっていたんです!わたくし、めちゃくちゃ嬉しくて、「え!!あの和也さんが!!?あの秀才の和也さんが私のブログを読んでくださって、なおかつ紹介してくださったってマジ!!?」と一人でふわあああ!!!となっていたのですが、文をよく読み返してみると

 

 

今日はなんでこんな変な感じの文体になっているかと言えば

 

 

今日はなんでこんな変な感じの文体になっているかと言えば?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウオオおおおおいっ!!!!

f:id:megumintia:20190802164511j:plain

うおおおおおおおおおい!!!!!佐伯和也!!!!!一言物申す!!!!!お前!!!いや、尊敬してるけど、今この場ではお前、お前えええ!!!!お前、私のブログ面白いゆうてくれてたのアレか!内容がとかそういうんじゃなくて、

 

 

「こいつの文体、アホでおもろいなぁ」

 

 

みたいなこのチンパンジー賢いなぁみたいな感じで見てたんか!!!パン君を見守るしむら園長みたいな目線で見てたんか!!!!むきゃあああああ!!!!!ガッペ!!ガッペ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッペありがとう

めっちゃおいしく紹介してくれて(笑)

f:id:megumintia:20190727165456j:plain

って思いました。

道理でその回の文体だけ読みやすいなぁと思ったら、修士課程を修了した人がパン君のエッセンスを入れて書いているんですもの、それは読みやすい訳ですよね。わたくし、おもわず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

う腐腐って♡

ぜひ、佐伯先生のブログやメルマガもお読みくださいね。

 

 

 

あ、あともうお一人、Facebookでわたくしのブログをご紹介してくださったお方がいらっしゃったんですよ。その方は10年以上養護教諭として多感な時期の学生さんたちと本当に真剣勝負で向き合い続けて、居場所がない子や、自殺願望があるような子の心をマイナスからプラスへ転じ続けて来たなんかもうすさまじい女傑なのですよ!夜回り先生の女性版みたいな、本当にかっこよくて賢い女性なんです。今は独立して先生を支えるメンタルコーチや講師として登壇しながら、劇団で女優をしているという多彩な眞鍋登喜子女史という方なんです。

 

ameblo.jp

 

その方がですね、こうご紹介くださったんです。

 

 

たまに、「トキちゃん、文才あるよね!」

とか言われて「いやいや、ひと記事に半日かかってるから!」と

否定しながら満更でもない、このイヤらしい私が

嫉妬するほどに、狂おしく、エグられて面白いです。

イヤらしいっ!笑

こじれてる人も、こじれてる人を理解出来ない人も

とりあえず読んだらいいよ、ああ読んだらいい。

 

 

 

もうまさか、尊敬する眞鍋女史の言葉でご紹介いただけるなんて夢にも思わず、きゃわあああああ!!!!嬉しい!!!こんな素敵な紹介文超嬉しい!!!!保存!保存版だお!!印刷して枕の下しいて、いい夢みるお!!!!

 

と思っていたのですが、よく見てみると

 

こじれてる人も、こじれている人を理解出来ない人も

 

 

 

 

 

こじれてる人も、こじれている人を理解できない人も?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?わたし、こじれてるん??

コジコジなん???

f:id:megumintia:20190802172602j:plain

Y嬢の好きなBLの世界によくいるこじらせた攻めみたいな感じですか?おっさんずラブで言ったら牧くんみたいな感じですか?はるたん好きでガンガン攻めてきたのに、自分みたいなのと一緒にいたら幸せになれないみたいな感じで、急に身を引きだして、悲しい顔をして、結局は受けに「お前じゃなきゃだめなんだよ!」と言わしめるような、そんなこじらせ攻めの牧君みたいな感じですか??

 

 

 

 

 

 

マジか。

f:id:megumintia:20190713123733j:plain

やべーじゃん。だとしたらやばくないですか?やばみざわ案件じゃないですか?わたし、自分がこじれている自覚なんてなく、単純に不器用に生きて来ただけと思っていましたが、これがこじらせ案件だったとしたら、わたしにも牧君の要素があるってことですか?ということは、結婚式をキャンセルしてタキシードでわたしを探しに来るはるたんポジのメンズがすぐそこまで来ているってことですか?

 

 

 

 

 

 

やばい、ゼクシィ買いに行かなきゃ!!!

f:id:megumintia:20190802173822p:plain

SAY YES!!!

YES!!

SAY YES!!!!!

 

 

ああ、Y嬢。

わたくし、ちょっとTUTAYAに行かねばならない

急用が出来ましたので、お名残り惜しいですが

そろそろこのお手紙を終わりにしたいと思います。


私の最近はこんな感じです。

たまには手紙もいいですね。

でも、やっぱりY嬢と顔を見てお話しする時間が

一番楽しいので

 

どうか早く良くなってくださいね。

お大事に。では長文乱文で失礼いたしました。

う腐腐♡

 

中澤 恵より。